Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

お引っ越し

ケアンズに来て以来8個か9個目の住所です。
以前は半年ごとに動いてたけど、今回は二年半ぶり。
新居は、今までの所に比べて床面積は半分になったけど家賃も半分になった。


ワーキングホリデーの人達でももっと高い家賃を払っているんじゃないか、という安いマンションだけど、その分のお金を旅行や趣味にまわそうかと思いまして。やりたい事が山のように、一生かけても終わらないくらいあるので。
マイカーで3往復して引っ越しはお終い。でもふえたなぁ荷物が。
以前は、「歩いて引っ越しが出来る」という程でバックパックを背負いスーツケースを引き、ショルダーバッグを肩から下げればそのなかに全ての持ち物が入った。増えたのはキャンプ用品と撮影機材と本だ。無趣味な人間だったら荷物は劇的に少なくなっただろうけど。
私は、本棚に本を並べる趣味がないので読み終わったものはかなり面白かったものを除き捨てていく。引っ越しにあたって、まだ読んでいなかった本の山を処分すべく必死で読んだ。

Exit mobile version