Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ギャロデリーファーム

ギャロデリーファーム少し前にアサートン高原にオープンしていたギャロデリーファームへ行って来た。場所はマランダアサートンロード。マランダ方面からアサートンの街へ入るすぐ手前で、新しい看板が沢山出てる。チーズ&チョコレート工場兼レストランと行った所。建物の裏手には沢山の牛が飼育されていて、ここの大きなサイロは遠くからでも確認できる。でも、チョコレートとの関係は不明。


ショーケースに並ぶチョコレート。まるでデパ地下のようだ。結構いい値段してて、幾つか買ってつまんだけど特別美味しいとは思わなかった。

食事は普通のケアンズの値段です。「今日の魚」$15.5、「今日のパスタ」$12.5、ビーフバーガーとチップスセット$10.5とか。量もそれなりにある。二日間で「今日の魚」、「今日のパスタ」どちらも食べたけどまぁ。ちなみに、写真手前の黄色い奴はてっきり卵焼きだと思って口に入れたらチーズ。(はんぺんのような味がした)
ちょっと辛口になってしまったけど、ホームステッドレストランが無くなった今、他に適当なとこもないのでバードウォッチングツアーのランチ会場として重宝しそう。「シェーンさんの楽しい高原ツアー」にも出会った。食事をしながら、ヤドリギハナドリやレンジャクバト、イエスズメ、フヨウチョウ、遠くに猛禽が見える。
週7日9:30から営業。キッチンクローズは15:00ながらお茶はその後も出来ます。

Exit mobile version