Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

また買ってしまった

アオバズク
いい年した男がぬいぐるみを持ってレジに並ぶのは世間の目が気になる。いや、これは子供にあげるんですよ?はは、は、みたいな顔をしてみた(いないけど)。店員さん(日本人)に「そのアオバズクはいくらですか?」と言ったら「あおばずくって? これはフロッグマウスよ」と言われた。そっちかい。フロッグマウスという単語を知っているのは偉いと思うけど。
フロッグマウス(ガマグチヨタカ)とはこれ。まぁ、そうか、見えん事もない。でも、アオバズクの方が似てる。フロッグマウス(ガマグチヨタカ)は目を見開いたりしないもんなぁ。いつも、この写真のように渋い表情をしてる。


ちょっとびっくりした感じのアオバズク。

Exit mobile version