Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

オーストラリアで体重を維持する

オーストラリアに来て以来、体重が増えたという話はよく聞くけど私は全然変わらない。
昨日、釣ったタチウオを何匹かお裾分けした同じマンションに住んでいる同僚から「餃子を沢山作ったから取りにきたら」と言ってもらって出かけた。着いたら、「今から飯にするんだけど一緒にどう」と言われ、もうどんぶりで食べた直後だったけど二度目の夕食をごちそうになった。更に帰宅してから、もらった餃子がとても美味しそうなのでさらに3度目の夕食にしてしまった。夜11時。あればどれだけでもたべますよん。
翌日、仕事の休憩中に板チョコを丸一枚食べコーラを飲んでいたら同僚のオージーに「なぜそんなに食べるのに太らないのか」と尋ねられた。
そうなんだよね。何故なんだろう。


チョコレート好きで(安物でぜんぜんいいんだ)毎日一枚くらい食べるけど体脂肪率なんてヒト桁だもん。絶対どこかがおかしい。基礎代謝を測るとメーターを振り切っているし体内年齢は17才と表示される。
思春期真っ盛り!?男子高校生!?
…。ごめんないさい。言ってて恥ずかしくなりました。
多分、食べ物が胃に入ってくるとめちゃくちゃ燃焼して消してしまうんだ。今、体温を計ってみたら37.65度だけど別に風邪とかじゃなくて普通なんだよねこれが。それなのに冷え性で手足の先の方には体温がない。
まぁ多分長生きはできないかなーと。

Exit mobile version