Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

タイガー航空が来る?

カンタスやジェットスター航空に替わって別のエアラインを誘致する動きが活発となっている。州政府はプロモーションに約4億円の緊急予算を発表。連邦政府からの支援も見込まれていて関係者はキャンベラやブリスベン、日本を飛び回っている。


今話が持ち上がってるシンガポールのタイガー航空とかが引き継いで大恐慌が未然に回避されるのが一番だけど、短期間でもケアンズは一度痛い目にあっておいた方がいいとも思う。もちろん痛い目に遭うのは私自身も例外ではない。
というと、あなたは特別だよ、とか日本でも世界中どこでも双眼鏡だけで暮らして行けるからそんなに余裕なんだとか非難ごうごうだった。
であれば、そうなれるよう努力すればいいではないか。別に双眼鏡じゃなくていいから、パソコンでも料理でもプロを目指すとか。活躍のフィールドの広さはバードウォッチングなんかの比ではないぞ。次の休みと給料の事しか考えてなかったりしない?機会あるごとに書いてると思うけど、ケアンズの根源的な問題は意識が低い事だ。ケアンズの自然をもってすればこれからの時代、浅はかな他の観光地など吹っ飛び泣いてケアンズに教えを請うくらいの存在になれるのに。

Exit mobile version