Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

結果こうなった

海岸沿いの道を運転中、後ろのトラックが煽る煽る。制限速度ちょうどで走ってたんだけど、前の車との車間距離が多少空いているのが気に入らないらしい。
わかったよ、仮にあと5m詰めるとしよう。そのおかげであなたは目的地に0.37秒くらい早く到着できるんだもんね。
バックミラーを見ると、運転席で腕を振り回し怒って何か叫んでいるおっさんが見えた。オージーってなんでこうxxxがxxxなんだろう。
うーん。書きたい。でも私の品位が下がるから止めよう。
表現を変えて、
オージーってなんでこう”紳士”の正反対なんだろう。それも、メーターを振り切るくらい正反対。この言い方なら大丈夫でしょう♪
で、帰り道でまた見かけた。
事故


それだけ。
あのときと全く同じ場所だ。トラックの種類も同じ。

Exit mobile version