Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

逃がしてきました

シマキンパラ成鳥の群れ天気が悪いからどうしようかと思ったけど、今日を逃すとまた六日後まで昼間に全く時間が取れないのでシマコ達を逃がしにいってきた。
行ってきた、と言っても市役所横の空き地。あそこら辺にはこの写真みたいにシマキンパラが沢山集まっているから、仲間から生活のノウハウ(?)を学べるだろう、と。


空き地に入って行って、「じゃあシマオもシマコも元気でな」、とふたを開けると二羽はそんな私の親心も知らず空き地を飛び出してコンベンションセンターの屋根の上まで飛んでいってしまった。
おい!高い所はハヤブサがいるから危ないぞ!
どうか捕まらないように、と願いながらカラになった箱といっしょに家に帰ってきた。
我が家は再び、全く音のしない家となった。そういえばもう約半年、テレビは電源すら入れていない。
今頃どうしてるかな。寒がってないかな。

Exit mobile version