Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

マッサージ店(ナイトマーケット内)

今日は朝起きたら肩凝りがひどくて頭痛/吐き気も伴っていた。パナドール(オーストラリアにおけるバファリンのような薬)を飲んでやり過ごそうと思ったけどどうにも気分が悪いのでナイトマーケットの中で営業しているマッサージ店に行ってきた。


40分で$15と書いてある。中国の伝統「shiatsu massage」、20年の実績、とも書いてる。「ローカルのビジネスを応援して下さい」とも看板に。
でも働いているのはどう見ても高校生アルバイトみたいでビーチサンダルや短パンの服装なのでうさんくささ100%なのだけど安いので。
もっというと、彼らは中国人でもない。(話をしている言葉が韓国語だ)
で、マッサージ自体は特別上手くもヘタでもなくそれなりに。もともと、私はすぐに首や肩が石のようになってしまうので、単純にパワーでぐいぐいやってもらわないと効かないので(幼稚園の時から肩凝りで針に通ったくらい)韓国人の若いにいちゃんの力任せの技で結構楽になった。
あんな店、と今まで敬遠してたのを反省。
なかなか良かったですよ。痛かったけど。

Exit mobile version