Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

家賃が値上げ

されることに。その結果月13万円くらいかな。高っ!家具や食器、ガス代水道代が全部付いているとはいえ高すぎる。私の地元、230万人が暮らす名古屋でも1LDKでそんな値段のマンションなんてそうそうなかったと思う。


スーパーではキャベツ半玉で$5。高い!
でも、シドニーではペットボトルのミネラルウォーターが$5するらしいし、パースの平均一戸建て価格は5000万円以上となったというから(平均でですよ)まだケアンズはましか。パースにしてもケアンズにしても、世界主要国のうちモンゴルについで人口密度が少ないこのオーストラリアでなぜそんなに家が高いのかがよくわからない。ちょっともうけ過ぎではないか?
さぁ、家をどうしようかなぁ。

Exit mobile version