Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

休日だったけど

リビングの電球6つが長い事切れてて、キッチンの灯り+電気スタンドだけで闇の中で生活してた。今日は仕事が無いのでついに電球を買いにいって付け替え、スイッチを入れたら6つのうち3つがばーんといってはじけた。
そうなのよ、電球の質が悪いのか電流が強いのか、これまでも毎回そうだったんだ。だから交換するのが面倒だったわけで、別に闇の中で暮らすのが好きとかそういうのじゃないからね。


今回はそれを見越して二倍の数を買ってきたのでもう一回付け替えたら今の所大丈夫。
明るいね?。
ついに電気生活だ!
夕方からエスプラネードに鳥を見に行った。今日もハヤブサが出た。ハシブトアジサシも戻ってきていた。コアジも元気そうだ。

Exit mobile version