Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

季節が変わった感じ

降りまくった雨が止まったのは一週間程前。それからは風が強かったけど、少しずつ弱まってきたようで今朝方等は9月から12月にかけてのベストシーズンを思わせるような透明感のある空気と青い空が出ていた。雨期は終わったのか。いや、まだだと思うけど。


この何年かで3月に雨期が終わったためしがない。去年は5月まで降ってたし。
今日は仕事は無くて、朝のうちにオナガテリカラスモドキの埋葬がてらバードウォッチングに北の方へ出かけ昼ごとに帰宅。料理や洗濯、買い物を済ませて夕方からエスプラネードにまた鳥を見に行った。シギチ達は夏羽に変わりつつあり華やかな印象。昨日も見たけど、片足しか無いアオアシシギが来てる。夜は釣りへ。忙しい忙しい。

Exit mobile version