Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

趣味が多いと

お昼位からの仕事だったので、朝方ヨーキーズへルアーを投げにいってきた。でも、まだ風が強くて水が濁り餌になるような小魚が沈んでいるため反応がない。ダメだなーと空を見上げるとオオアジサシやツバメが舞っていて随分癒される。
そのとき、遠くの方から大きな影が二羽飛んできて周囲を旋回し始めた。おお、シロハラウミワシだ。大きい方が足で何か獲物を掴んでいて、小さい方のシロハラウミワシがそれを奪おうとしてる。餌取りの空中訓練かな。


背面飛行等も見せてくれたり、獲物を引っ張り合いながら両者きりもみ状態で落下したり。かと思うと二羽でのんびり並んで飛んだり。さすがに鳥用カメラは持ってなかったので撮ってないけど、双眼鏡で堪能させてもらった。帰り際に池の方を見に行くと、相変わらず水面には何もいないけど空き地にトウネンやウズラシギなどが集まっていた。釣り具と鳥具。車に全部積みっぱなしにしておきたいけどそうもいかないのでフル装備の時は乗り降りの度に凄い荷物になる。でも幸せ。

Exit mobile version