Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

遅かった

潮が満ちるのにあわせて、エスプラネードへバードウォッチングへ。家を出るときにカメラを持って行こうかどうか迷った末に置いて、双眼鏡だけ持って出かけた。19:42に2.5mの満潮なので飛び立ちを狙って17:20頃に到着したらもうほとんど何もいなかった。残念。今日は早かったな、みんな(鳥の事)。


偶然出会ったchiemomoさんによると17:05に飛び立ちだったという事。ジョンもいた。まぁ偶然と言うか、誰かいるだろうとは思ってたけど。あのクラスのバーダーになると逆に双眼鏡すら持っていなかった。
しかしこのところ風が強い。

Exit mobile version