Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

またアリ

朝起きて、半分以上眠った状態で電気シェーバーでひげ剃りしてたらなんか腕がちくちくする。何でしょう?と見るとアリが何匹か歩いてた。目線をシェーバーに落とすとうじゃうじゃとシェーバーの隙間からアリが這い出して来た。


わわっと驚いて開けてみると、サナギをくわえたアリが内部に大量にいてどうも一晩のうちに引っ越して来たようだ。そのままシェーバーごと水洗いしたかったけど壊れるのので、ベランダにおいてシェーバーから出て来たアリをほうきで掃き飛ばした。一旦は全滅に近い打撃を与えたのにひと月も立たないうちにもう戻って来てしまった。アリスイでも飼いますか。オーストラリアでは、変な所に駐車すると一晩にして車中アリで埋め尽くされるという体験談をチラホラ見るけど現実感がある。

Exit mobile version