Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

あちこちでプチ洪水

プチ洪水
情け容赦なく降りまくる雨により、ケアンズ各地で影響が出てる。新聞によると、パロネラパークのあたりでは10時間で約750mmの降水量を記録、これは世界の平均年間降水量の約8割に当たる。一年間かかって降る量の8割を、10時間で記録した事になる。観光客はかわいそうだけど、怒っても悔やんでも雨期にケアンズに来た以上しょうがない。私は、以前からケアンズの観光業は季節営業(2月?3月はオフ)にするべきだと思ってる。山開きみたいに。この時期に普通の観光へ来た人は二度と来ないもの。それによって乾期の観光客は多少増えるだろうし、観光業側も全社員二ヶ月間休暇を取って遊びにいけばいい。みんなこれでハッピーだと思うけど。



これはパームコーブのメイン道路。水深は20cm。

これはヨーキーズノブ近くの散歩道。水没。水深不明。

これはスミスフィールド付近。豪雨により大きな水たまり沼が。カタアカチドリやイソシギ、アサヒスズメ、タヒバリを確認。

これもスミスフィールド。これはもう湖だな。

ウェイクボード場の駐車場(だった所)。

いや、それは厳しいだろ。

Exit mobile version