Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ラフティングの中止

毎日、情け容赦なく雨が降ってる。ケアンズは街にいてもしょうがないとこなので観光には辛い。唯一、ラフティングだけが「雨期は激流となってベストシーズンです」と言われてるけどバロンの方は増水し過ぎて中止が続いている。まぁ、全滅ってとこかな。


日本の旅行社はケアンズは雨期で毎日大雨になりますとは未だに決して言わないし書かないけど、止めた方がいいんじゃないかなぁ。だって、この時期に来た普通の観光の人はもう二度と来ないもの。シーズン営業なんて日本でも当たり前の事だし、雨期の間はケアンズの観光業もみんなでお休みを取ればいいのにね。

Exit mobile version