Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

飛鳥入港

飛鳥
日本の巨大客船、飛鳥Ⅱが何日か前からケアンズに入港。しかし、天気のタイミングが悪い時に来たね。寄港、というより避難港みたいな存在になった。昨日はみんなでキュランダに行ってた。
大学時代の友人が、No.2の商船三井客船でパーサーをやってて世界中から絵はがきや、沿岸部に近づくと携帯を使ってe-mailをくれた。確か、その後飛鳥に移ったはずだったけどどうだったかな。今はオーストラリアに住んでいるのでもちろん乗ってはいない。


飛鳥も大きいけど、前に来た船(名前は覚えてない)は更に巨大だった。こいつ。長さが半端ではない。

Exit mobile version