Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

警察沙汰に

スーパーに買い物ヘ行き、立ち止まって棚を見ながら献立を考えていたら横からベビーカーを押した人が突っ込んで来て激突した。「ごめんなさい、見てなくて」とでも言うかと思ったら「どこ見てんだ!バカやろう!(英語)」的な罵声が飛んで来たので久々にキレた。
相手がつかみかかって来たのを確認してから(先に手を出すとまずいので)足払いを入れると奇麗に吹っ飛んでいった。足だけ細く、上半身はぶよぶよに重い多くのオーストラリア人には足払いが大変有効です。自分の半分くらいの体重しかない日本人にひっくり返されたオージーはきょとんとしてすぐおとなしくなった。
店の商品も結構壊れたので、二人ともお仕置き部屋のような所へ連れて行かれた。


ウールワースって、二階建てだったんだ!金庫室みたいなのとか、モニター室とか小さな部屋がいっぱいある。外側からは一階にしか見えないけどね。
で、防犯カメラでも、立ち止まっている私にオージーが一方的にぶつかって来て、先にとびかかってきてるのであたりまえだけど私はおとがめなし。向こうがその後どうなったかは知らない。書類に「相手への処罰を望みますか」という質問項目があったけど、これ以上相手にしてる程ヒマではない。

Exit mobile version