Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

久々に歩いて

新車を買った時に一緒にウェザーシールド(日本で言うところのレインガード?雨の日でも少し窓を開けたまま走行できるようにするあれです)も付けてもらったんだけど、運転席側の取り付けが悪く普通に雨が入ってくるので、定期点検の際に言ってみたら無料で新品と交換してくれる事になった。という事で今は車が無く、久々に歩いて出社&帰宅。片道30分くらいかな。帰りは思いっきり雨に降られたけど、暑い時期だしそんなに悪いもんじゃない。


歩くのは好きで、小学生の頃からよくあれこれ考えながら川辺を散歩したりしてた(やな子供だな)3歳からずっと水泳部だったけど作家の影響で自然が好きになり高校から登山部に入り、それが更に変化して写真を撮ったり鳥を探したりするようになった。
よく考えたら、日本なら駅から30分くらい歩くのなんて普通だよね。その辺最近は堕落している。

Exit mobile version