Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ホットサンドメーカー

ホットサンドはケアンズに来てから好きになった。こちらではトーストサンドイッチという。よく行くジェイクスコーヒーのそれなんかはめちゃめちゃ美味しいので(量が少ないけど)、そのうち自分でもやってみようと思ってた。最初は、たき火やバーベキューコンロとかで使うキャンプ用の鉄で出来ているやつにしょうと思ったんだけど実際手にしてみたらすっごい重い。なんか、4kg位あった。ダンベルか?
アウトドアと日常の融合、は私がよく使う言葉で家庭でもアウトドアでもどちらでも使えるモノがベストなんだけど、(例えば、冬は家でも寝袋で寝てます。紅茶はシェラカップで沸かします。)荷物が増えること、かさばる事が大嫌いなミニマリストとしては諦めた。んで、写真のやつ。


安いのだと$20位からあるけど「持つのなら使えるモノを」ということで$45。
さっそく食パンにチーズとハムとトマト、カイワレを挟んで実験です!
ゆっくり開けてみると…。

おお?

おおお?


出来てる。なかなかいい感じです。もう少しパリッとさせたかったんだけど、焼く時間を長くすればいいかな。

Exit mobile version