Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

うわ!

集中豪雨

自宅マンションで静かにパスタを食べていたら、マンションが崩れるんじゃないか?という凄まじいスコール。外にいた人はかわいそうとしか言いようがない。
旅行で来て、こういう雨を初めて体験する子供とか怖くて泣くんじゃないかな。
これからの時期はいつスコールになってもおかしくないので(もう一日中降り続いている日も多いけど)休みでもあまり出かける気がしない。
今思い出したけど、昔ケアンズと同じクィーンズランド州の街イプスイッチで雨とともに大量のイワシが空から降ってきた事がある。この怪現象はシンガポールでも各地で起きている。熱帯を侮ってはいけませんぞ。


最近気がつくと更新が3日くらい空いてしまう。1000PVももらっているのに申し訳ないです。やる時は一気にやりますので…

Exit mobile version