Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

今年もまたこの季節

いよいよ雨期の様で、日中も雨が止まらなくなってきた。夜に入って雷鳴が轟き、サージプロテクトはしているものの心配なのでノートパソコンやハードディスクはコンセントから抜いておいた。
今住んでいる所は身の丈以上に広くて豪華な所なんだけど、私はテレビも見ないし乾燥機も食器洗い機もエアコンも使わないし無駄に感じてきてそろそろ引っ越しでもしようかと(ケアンズに来て以来10回目くらい)少し安めの所を何軒か見てみたけどこの天気では全て陰鬱に見えてしまう…。


一晩置いておいた蚊取り線香が、朝見たらぶよぶよになって崩れ落ちてた。。なんという湿度!カメラやバードウォッチング機材はカビないようにドライボックスに入れて除湿剤をこれでもかと詰め込んである。
雨期の間はケアンズは我慢が必要。どうひいき目に見ても観光に来る時期ではない。

Exit mobile version