Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

警察→停電→警報

夜、自宅マンションに戻るとパトカーが二台、数人の警察官が厳しい顔をして何か運んでた。なになに?と思ったけど、いい事ではなさそうなのでそのまま部屋に入って暫くしたら突然停電した。外で警察官が何か言い合っている声がする。


まさか”赤い風”が来る?(普通の人はそんなの知らないって)
とりあえずすぐにヘッドランプを付け、部屋にランタンもともした。そこまでわずか一分以内。我ながら素早い対応だった。普段から寝袋で寝ている私ですが、ケアンズEye!のテーマ「自然と日常の融合」のおかげです。
15分程度で復旧。結局なんだったんだろう。
この日はまだ終わらなかった。夜中の12時過ぎ、マンション中の火災警報が鳴り響き、あちこちの防火扉も自動で閉まっていく!住人が驚いて外に集まる中、消防車も到着し騒然としたけど、やはり何もなかった。

Exit mobile version