Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

バスケ観戦 タイパンズ

ケアンズでは野球もサッカーも超マイナーなスポーツ。ここではラグビーかクリケット、バスケが人気で、地元のプロチーム「タイパンズ」の観戦に行ってきました。

試合が行われるコンベンションセンター。来るのはそういえば初めてだ。


以外と中は広い。これだけの人が観戦に来てるとはちょっと驚いた。

さすがプロリーグだけあってなかなかの迫力!もう少し近くで見たいんだがタダ券で来てるのでしょうがない。

面白いのは、相手チームを普通に会場が妨害する事。写真の様にフリースローの妨害なんてあたりまえ。相手がミスすれば場内放送で「はっはっはー!寝てんのか?」とかまで言う。

ハーフタイムにはなんか出てきた。悪いんだけどよく意味がわからなかった…。


試合後はコートにも降りられる。喜怒哀楽の激しい国民性だけに、みんなとことん盛り上がってました。昨年は最下位争いを演じたタイパンズ。今年はプレーオフ圏内でがんばってます!

Exit mobile version