Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

春…なの?

モスマン渓谷

ケアンズは ここ何日か強風で空は灰色。なので、気分転換に少し前に行ったモスマン渓谷の青空を。


と言うより、緑が凄い。なんだかんだでケアンズに来て7年半くらいになるので見慣れてしまったけど(しかも日常的にその中にいるので)ウールーヌーランやディンツリーなどの”黒い森”は初めてこれを見たような視線で改めて眺めると圧倒される。「世界遺産です」の一言で終わらせてはならない。
 灰色の空模様が続いているケアンズだけど、ネットで見ると予報は毎日雨。いや、降ってはいないぞ。テレビの天気予報では毎日全くよどみのない快晴。どっちもどっちだ。

Exit mobile version