Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

田舎暮らし

モモイロノウゼン

今日は休み。午前中はお花見カフェへ。

午後からは、ギリスハイウェイの根元あたりでぼんやり。川でヤゴを捕まえたり、水切り(水面を石が跳ねて行くやつ)したり、廃線を歩いたり。カワセミが漁をし、鳥の声が河原に響く。偏光グラスで川を覗くとジャングルパーチが何匹も悠然と泳いでいる。私が魚だったらこんな淵に住みたいものだ。腰を下ろして、ツバメが飛び回るのをのんびりと見てた。もう少し暖かくなったら、一日この古い橋に腰掛けて釣り糸を垂れよう。まったく隠居したじいさんみたいだな、と自分で笑った。
 全ては誰もいない山の中。静かな静かな音の中。今日で、冬が終わった気配がした。

Exit mobile version