Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

カフェ ベートーベン

チーズケーキ

アジア食品店に行ったついでにお隣のベートーベンカフェで休んできました。閉店ラッシュのケアンンズにおいて、むかーしからやってる店。いつ行っても結構込んでいて座る所がない。

何の事はない外観。やはり少々古さは否めないけど、純粋に美味しくて安いから繁盛中。また、この辺りには同じようなカフェが何軒かありカフェ通りになっている。(先日立てこもり事件があった)

語り尽くされてるけど、オーストラリアで アイスコーヒーというとやはりこのタイプが出てくる。

ベートーベンのケーキは大丈夫だけど、オーストラリアではとんでもなく甘いデザートが多いので気をつけてほしい。せっかく牛乳やヨーグルトなどの素材は素晴らしいのに。
 昔、とあるホテルのデザートを食べ終わった日本人男性が、「…この甘さは…使い方次第で恐ろしい武器となる」と言ったのが聞こえて笑ってしまった。筑紫哲也みたいだ。私も、聞こえない程度に
「これを、甘いと思わない世論こそ恐ろしいのではないでしょうか」と筑紫哲也風につぶやいてみた。

Exit mobile version