Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズの温泉(二度目)

ケアンズの温泉

マリーバの 朝の気温が-5度。これは日本の感覚でも冬と言っていいのではないのでしょうか。これくらい寒ければ情緒も多少あるでしょうということで、一年半ぶりにケアンズのインノット温泉に片道二時間かけて行ってきました。インノット温泉は私の中でパロネラパークポートダグラスのアンザック公園、マリーバウェットランドなどと並んで非常に暑い印象のある所なので、寒くなるのをひたすら待っていた。


道中、モーターホーム(キャラバン)にすれ違う事すれ違う事!ケアンズを南下しイニスフェルまでの間に50台以上見たと思う。あれだけの数のキャンピングカーを収容できる程ケアンズにキャラバンパークはあったかなぁ?つまり、オーストラリアは今冬なので比較的暖かいケアンズにオーストラリア中のグレーノーマッドが集結しつつある。(グレーノーマッドとは、引退後に住居等は処分し巨大なモーターホーム、キャラバン、キャンピングカーなどで国中を移動しながら年金生活している人たちの事。常時10万人程度はいると考えられ、同じようなスタイルで旅をするヨーロッパからの旅行者も非常に多い)
 インノット温泉は温泉と言うよりはそういったグレーノーマッド達が利用するキャラバンパークだ。日帰り入湯料は一人$6のまま。例の、信じられないランチの量もそのままでした♪これは、インフレの激しい昨今のケアンズにおいてはほっとする事だった。前回は静かだったのに今日は凄い人手であんまりのんびりする雰囲気ではなかったためか、始めて行った時程の嬉しさはなかったなぁ。寒くなるまで待ってたんだけどな。営業時間7:00-18:00
この温泉に付いては以前の記事をどうぞ。

Exit mobile version