Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

レインスーツ

こちらケアンズはようやく雨期に入り毎日豪雨…で風邪を引いていました。これからの時期はモンベルのストームクルーザーが私の生命線です。現在使っているのは二代目。ケアンズの雨期の降り方は半端ではない。気温も高いため、ビニールのレインコートはとても暑くて来てられない。そういった意味では傘がいいんだけど、仕事柄そうも言ってられない。


超ロングセラーの雨具で、値段もまぁまぁで防水透湿性能は文句なし。両手をポケットに突っ込む癖がある私にとってポケットの位置が何故か少し高めなのが気になるくらい。上下バラ売りなのもgood.

Exit mobile version