Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

「それはピンクパッションといいます」

と、教えてあげようかと迷った。


ケアンズ市内に美しい花がある。本来3月頃に開花するはずなのに今年は咲かずに気にしていた花だ。その花、ピンクパッションという名前以外にも沢山の名前がついているけど、その美しさ、独特の形、香りにはピンクパッションという素敵な名前が一番ふさわしいと思う。
今日、ついに開花しているのに気がつき喜んで写真を撮った。帰り際に、一人の観光客風の女性に気づいた。小さなデジカメでピンクパッションの花を撮ろうとしている。うーん。自分が大好きなこの花の事を教えてあげたい。なんか誤解されても嫌だから迷ったけど
「それはピンクパッションといいます」と話しかけたら「そうなんですか、すごいかわいい花です!」と、とても喜んでくれた。よかったよかった。
ケアンズを楽しんで行って下さいな。

Exit mobile version