Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

爆発物

警官「爆発物をしかけたという電話があったので、調査が終わるまでここから先は立ち入り禁止です」


はぁ?ケアンズで今、APEC(アジア太平洋なんとか会議)が開かれている。会社から少し外に出たところで鍵を取りに戻ろうとした時だった。爆発物?いたずらでしょ?警官達も(そんなわけないんだけどさぁ)という顔をしている。まぁ放っておくわけにもいかないらしく、会社周辺が封鎖されてしまった。
 会社に入れなくなったので、開き直って海岸に鳥を見に行った(おいおい)ちょうど潮の引き具合が良く、干潟では沢山の取り達が平和に餌をとっていました。セイタカコウもいた。適当に切り上げて戻ると、普段の様子に戻ってた。愉快犯か…。屈折したやつがいるなぁ。人間が鳥よりもアホに感じるのはこういう時だ。

Exit mobile version