Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ボタニックガーデンのワッフル

ボタニックガーデンのカフェで食べられるワッフル。なんだか年々巨大化している気がする。写真に写っている手のひらと、その大きさを比較してほしい。
実は


この写真も何年か前のものだ。ひと月程前に行ったら、更に大きくなりワッフルはバナナとクリームに隠れて見えないくらいになってた。。昔は、メニューの一番隅っこに小さく「ワッフル、イチゴまたはバナナ」と載っているだけだったのに、今は一番上!「ボタニックガーデンといえばこのメニュー!」みたいな事も書いてあった。
 お隣に座っていた老夫婦がバナナワッフルを食べている私をちらちら見てて、「全部食べたわよ、すごいわ!」って言ってるのが聞こえた。なんだか、”制限時間内に全部食べられたら無料”みたいな感じになって来たので残念だなぁ。
2003年頃のボタニックガーデンのワッフルに関する記事

Exit mobile version