Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

カメラあれこれ

私の鳥撮りのメインカメラ、クールピクスP1は、外観が安っぽい、液晶モニターがかなり荒い、起動を除き動作が遅い、画像が眠いとかかなり不満がある。既に生産も終了、在庫もなくなっているシリーズだけど3ヶ月ごとに後継機が発売され続けて、ついに気になるクールピクスp5000が出た。


っていうか結構前に出た。スペック等から、おーと思ってその後の評判を気にしてたんだけど、ケアンズで実物に触れる機会があった。クールピクスP1の気になる点だった液晶、質感などは良くなってた。画質はフィールドで使ってみないとわからない。(何しろ使い方が特殊なので)手ぶれ補正、高感度なんてどうでもいいのでオートフォーカスの能力、解像力、連射力(ブラックアウトの有無とか)はどうかなぁ。電池の持ちも大事。撮影枚数だけならケアンズチャンピオンなので。

Exit mobile version