Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズの温泉

熱帯のケアンズにも温泉がある。正確にはケアンズから二時間ほど内陸に入ったインノットホットスプリングというそのまんまの名の村にある。ケアンズでの生活は年中暑いのでシャワーばかり。一般家庭にはバスタブがある家は稀なのだ。日本人として前から行ってみたかったけど、きっかけがなく(遠いし)行かずじまいだったけどついに行ってみる事に。

ケアンズを南下。イニスフェルからアサートン高原へ。ミラミラをすぎ風車群を過ぎ、道はまっすぐ続く。

なんか変な看板もある。。しかし暑い…。温泉に入りたいという気分ではない…。


漫画みたいな雲が出てる。インノットホットスプリングに到着。風の噂で、「村を流れる川が熱湯」「適当に川の水を入れて冷まして入る」「あるいはキャンプ場でそのお湯をくみ上げていて入浴できる」とは聞いていた。ここは素直にキャンプ場へ行ってみる。どうやらこの建物らしい。入湯料は$6。湯加減は26℃、34℃、42℃の三種類があるという。やるじゃん。


こんな感じ。屋外にもある。更衣室、ロッカー有り。当日あまりに気温が高く、温泉気分じゃあなかったけど入ってみました。でも湯船につかること自体ものすごく久しぶりなケアンズ暮らし。まして温泉。やっぱり気持ちいいです〜。思考を停止して気が済むまで浮かんでいました。
(鳥屋の方へ補足:温泉の裏の沼にはクロトキ、ネッタイバンが結構いました)

お腹がすいたので頼んだフィッシュアンドチップスもとてつもない量だ。(一人分です)


ここまで僻地に来ると馬が掲示板で売り買いされる。

インノットホットスプリング、なかなかよかった!また寒い時期に来ようと思います。

追加情報
日付 12月
場所 innot hot springの町。
その他 オーナーが新しく変わり、以前より奇麗になったそうです。
Exit mobile version