Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

「青春とは心の若さである」サミュエルウルマン


「青春とは心の若さである」サミュエルウルマン 角川書店 を読んだ、というかまた入手した。大ファンの作家が昔引用していたので、探して手にしたのはまだ学生の頃だったか。まさかケアンズでこの詩集に出会うとは思わなかった。
 サミュエルウルマンはプロの詩人や作家ではなく、本職は確か牧師である。代表作で、詩集のタイトルでもある有名な「青春」の詩以外は別に良くない。あきらかにアマチュアの文章だと思う。でも再会できて嬉しかった。しゃきっとせねば。


内容情報(「BOOK」データベースより)
年を重ねただけで人は老いない。理想を失うとき初めて老いる。困難の時代に生きた著者・ウルマンは、80歳という人生の頂に立ち、来たるべき死を自覚しながらもなお、理想を追うことの大切さを歌い続けた。温かな愛に満ち、生を讃えた彼の詩は、時代を超えて我々にさわやかな感動をもたらす。多くのトップビジネスマンに愛され続けたベストセラー詩集。

Exit mobile version