Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

とりとめのないつぶやき

 もう雨期なんだろうか。数日はっきりしない空模様が続いたが、今日は久々に雨が止まった。まぁここ一週間休みなしで仕事しているので、雨でも悔しくない。人づてなので真偽はわからないけど、今年はグレートバリアリーフ名物「珊瑚の一斉産卵」が無かったらしい。
 なんとなく終わっちゃった、と。


そういえば、初めてマクロレンズを買ってしまった。同時に初めての交換レンズであり初単焦点レンズ。「初めて交換レンズを買う前にスピードライトを買え」と言われてたけど、激安で発見してその後しばらく記憶が曖昧で、先日「発送完了しました」のメールが!またやってしまった…。この数年で楽器に約100万円、釣りやアウトドアに約50万円、パソコン関係に50万円。カメラには深入りしないようにしてたんだけど…。
 「バードウォッチング」更新しました。

Exit mobile version