Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

がんばらんば

新しくできたラーメン屋「がんばらんば」に行ってきました!


写メです。こちらはほとんど判読できないメニューになります。むむ、という感じ。オープンしたてだからしかたないんだろうけど、何かばたばたしすぎ。段取りが悪い。高校の学園祭とかの店みたいだった。
 「〜はどこにあるんだっけ?」「えーわかりません」
「セットのライスがきません」「卵が入ってないよ!」「頼んでませんけど」「替え玉お待たせしました」「いや、まだラーメンが来てませんよ!?」とすごい状態

こちらが醤油ラーメン(写メ)です。味はそれなりに。ケアンズにしては…と思う。なんか、世界一のグルメガイドブックミシュランの3つ星(『これを食べるためだけに旅行に行く価値があり』)がケアンズに一軒くらいできないものだろうか。せめて2つ星(『ここで食事をするために、大きく寄り道をする価値あり』)でもいい。
 個人的に2つ星をつけたいレストランはケアンズから85km離れているけど、たまに頑張って出かける。

Exit mobile version