Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

炊飯器導入!

我が家に炊飯器がやってきました!
そう、無かったんですよ。鍋で炊いたり電子レンジで炊いたりしていた。何年も下宿暮らしだったし、半年くらい前に初めてマンションに越してきて(家具付きの賃貸だけど)炊飯器は無かった。しかもドラマチックにやってきた。


休日だったので、散歩をかねて一人で緑地へブーメランを投げにいった。(病んでるなぁ)
教えてもらった「逃げる獲物の足にぶつけて捕獲する方法」を練習していたら、ブーメランは風に流されマングローブの中へ…。ということでケアンズにいくつもあるアボリジニ関係の店へブーメランを買いに適当に入った。ところがそこの店員さんと驚くほど意気投合し、ブーメランを投げに出かけ、一緒にラーメンを食べ、釣りやアボリジニの話をし、自宅に招いてもらって、どういう訳か炊飯器も手に入れたのだった。
 「バードウォッチング」「日本語」コーナー更新。

Exit mobile version