Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

『私たちが好きだったこと』 宮本輝 新潮文庫


『私たちが好きだったこと』 宮本輝 新潮文庫 を読んだ。彼の描く主人公は非常にクールで、割り切りが早く、優しく、ちょっと出来過ぎなんではないのとときどき思ってしまう。人の幸福のために尽くす、は自分自身苦手な/思考行動で…。
 なぜ彼の書を時々読んでいるかというと簡単な話で、ケアンズに彼の愛読者がいるようだ。古本屋でよく見かける。図書館にも結構そろっている。理由はそれだけです。。。


あらすじ
工業デザイナーを目ざす私、昆虫に魅入られた写真家のロバ、不安神経症を乗り越え、医者を志す愛子、美容師として活躍する曜子。偶然一つのマンションで暮らすことになった四人は、共に夢を語り、励ましあい、二組の愛が生まれる。しかし、互いの幸せを願う優しい心根が苦しさの種をまき、エゴを捨てて得た究極の愛が貌を変えていく…。無償の青春を描く長編小説。

Exit mobile version