Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

『人間の証明』 森村誠一 角川文庫


 『人間の証明』 森村誠一 角川文庫 を読んだ。よい意味で、とてもドラマ向きです。特に昼ドラにいいと思います。親の因果が子に報い…というような人間ものは日本の里山の景色がよく似合う。広がりのある良い書だと思います。


あらすじ
「母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?」西条八十の詩集をタクシーに忘れた黒人が、ナイフで刺され、ホテルの最上階に向かうエレベーターの中で死亡した。棟居刑事は被害者の過去を追って、霧積温泉から富山県へと向かい、ニューヨークでは被害者の父の過去をつきとめる。日米共同の捜査の中であがった意外な容疑者とは…!?映画化、ドラマ化され、大反響を呼んだ、森村誠一の代表作。

Exit mobile version