Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ヘッドランプ

夜釣りでも、キャンプでも、防災としても使うだろうということでLEDヘッドランプを買った。高校の登山部時代から使っていたナショナル製のやつに愛着はあるんだけど、技術が進み小型省エネ、ハイパワー化しているので乗り換えることに。びっくりするほど小さい。これが豆電球とLEDの違いかー。軽いし。
 
 なんか、ボタンを押している間だけ通常の3倍のパワーで発光!という機能があるやつがあった。「ふーん」で終わって別のやつを買ったけどけど、この間夜の山を歩いていて(何かいるんだけどいまいちよく見えない)という状況があった。そんなときはブースト機能もいいかもしれない。
買ったのはPETZL(ペツル) ティカプラスです。


Exit mobile version