Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

パロネラパーク写真で見よう

久々に夜のパロネラパークへ行った。パロネラパークは、ケアンズから100km以上南に離れており幹線道路からもはずれバスや鉄道も利用できないのでツアーかレンタカーで行く事になる。ただ、ツアーの方がお勧め。パークの歴史や人間ドラマが面白い所だから、建物だけ見ても「ふーん」で終わってしまいやすい。まぁガイドさんによってはそういった話は全然しない人もいる。私自身、30回くらい訪れてからパロネラパークはとても好きになった。誕生日プレゼントの滝とか、断続的に音を出す仕組みとか、横穴とかここからも滝が、とか粘度とか。行った事があるけど「何それ?」という人はパロネラパークの面白さを見逃してる。ケアンズEye!植物コーナーを読んでくれている人は気づいているかもしれないけど、そういう事をするにも良い所。


これは昼の様子。緑に埋まっているね。










なんか映ってるなぁ。

Exit mobile version