Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ドタキャンの休日

 休みを取った。
 ルアーフィッシングに誘ってもらって、昼から出かける予定だったがいろいろあったみたいでキャンセル。川へ泳ぎにいこうかとも思ったが、時間も遅いので泣く泣く用事を済ませる日とする。
 リコールの通知が来ていたマックのバッテリーを交換し、調子が悪いDVDプレーヤーを新調し、写真を撮ってもらう。事情があって証明写真を用意したいのだが、日本でよく見かけるインスタント(自販機型)証明写真は、ケアンズに1箇所しかない。で、いつも壊れている。
 帰ってくると、私が契約している駐車場に誰かが勝手に車を停めていた。その駐車スペースは三方向が壁と柱で囲まれ、前に出るしかない場所。ということで、その車の前に、ぴったりと4230ccを停めておいた。私が車を動かさない限り、永遠に出られないだろう。あいにく次の休みまで車を使う予定がないので、しばらく監禁となる。

Exit mobile version