Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

12v用製品を家庭で使う

「バードウォッチング」更新しました。クロコダイルにも会ったのに…後悔先に立たず。
午後から探し物へ。
探し物1.車のシガーソケットを電源にする製品を、家庭内のコンセントから電源をとれるようにするアダプター。説明が長いな。でもなんと表現したらいいかわからない。ネットで見たら、
日本では1000円台で購入できる模様

ケアンズではいかに!
 ありました、大きさは3倍、重さは10倍、値段も3倍。これが、日本の豊かさですよ。
探し物2. 
600ml程度のコンパクトで軽い魔法瓶。

→そういえば魔法瓶自体ケアンズにはほとんどないことに気がつく。トラベルマグ程度。それは持っているんだが、斜めにしただけでどんどん漏れる。
探し物3 
CROSS製 アイオン ボールペンの替芯

結果から言うと、これもケアンズでは見つからず。とにかく、ややこしいものはケアンズにはない。

Exit mobile version