Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

サッカーワールドカップ 日本-クロアチア戦

サッカーワールドカップ、今日は日本-クロアチア戦ですね!この間の日本-オーストラリア戦はギリガンズというケアンズのナイトクラブのスクリーンで中継されて300人が集まったらしい。そのうち260人が日本人。ここは日本か?


サッカーはオーストラリアではかなりマイナースポーツなので街にはワールドカップムードなどなんにもない。みんな無関心。この間なんて日本-オーストラリア戦よりもみんなラグビーを見ていた。オーストラリア選手のほとんどがヨーロッパのクラブで活躍中で結構強いんだけど…。
(名前からすると、純粋なオーストラリア人は代表のうち数人しかいない。みんなサントス状態)

Exit mobile version