Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

熱気球体験

熱気球体験以前旅行社に勤めていた際に販売促進目当てで何度となく熱気球飛行に招待してもらったけど、結局行く事は無く。
今回は個人的に新パイロットのテスト飛行とテスト乗客という全く別の理由で呼んでもらった。本来なら$200くらいするところ、有り難い。







ケアンズの熱気球はすべて地上と気球が繋がれない自由飛行。風向きによってどこへ飛んでいくか全く分からない。地上では、回収斑が気球を追いかけている。


上空からワラビーやカンガルー、アカオクロオウムやキバタンなどが見える。


エンジン音などもしないので滞空する猛禽類のような気分。カンガルーなんかは気球が来ると一応逃げるんだな。


アサートン高原の驚異的な平らさがよくわかる。見慣れていない人はもっと感動すると思われる。

Exit mobile version