Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

腕時計を新調(および近年の遍歴)

PRW-5100YT-1JF

以前どこかで書いたけど今年に入って腕時計が立て続けに壊れ、結果携帯を時計代わりにしていたけど、携帯を触るとツアー時に集中してないように見られかねないことから腕時計を新調した。PRW-5100YT-1JFにした。



これはむかしむかし成人祝いに貰ったGショックAW571(だったもの)。長い間使っていたけどもバンドは切れ、ベゼルは無くなりメーカーでも修理不能。


これは持っている人も多いVector。やはりバンドが切れベゼルのいろいろなプリントははげ落ち、樹脂製のフェイスは傷だらけとなって非常に読み辛い。オールプラスチックのVectorは軽いが耐久性に欠け、私には良くなかった。

樹脂製のバンドは時とともに必ず切れるようなので今後は選ばない事にした(フェイスも樹脂はやめ)。金属製で、あと高度計が付いていて出来ればソーラー発電ものと言う条件で探して見ると意外と少ない。


結局チタン製のこれPRW-5100YT-1JFになったという。

Exit mobile version