Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

トレッキング記録9:レイクモリストレイル

レイクモリストレイルケアンズ市の水がめ、レイクモリスへは車でも30分ほどで行けるが別の山道を通って歩いてたどり着く事も出来る。所要往復で二時間半くらい。そのうちの半分が写真のような林道状になっているので快適に歩く事が出来る。
出発地点はクリスタルカスケード駐車場近くの海抜50mで、海抜435mのレイクモリスで折り返してまたクリスタルカスケード駐車場へ戻って来るという行程。




今回からGPSトラックとグーグルアースを融合させた図をトレッキング記録には貼る事にした。というか前からログは取っているんだけど取り込んで加工してwebにするのが面倒だったので…。そのうち昔の分もやっておきます。多分ね…。水色の線がGPS衛星が捉えた私が歩いた経路。
レイクモリス湖畔の茶店は平日週末に関わらずこれで3回連続で閉じている。というか、ここ暫く営業していた形跡がないからあてにしない方が。山を登ってきてここでコーヒーが飲めれば最高なのだが。



正面にはレイクモリスを隔ててKahlpahlim Rock(発音が分からず)がそびえる。ここも、登った人は口々に褒めるケアンズ周辺の名峰。

Exit mobile version