Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

フランジパーニ(プルメリア)の木

フランジパーニ最近我が家の模様替えに力を入れていまして。フランジパーニ(プルメリア)の木を手に入れて来た。本来はもっと日当りの良い場所に置くべきだけど。緑が室内にあると雰囲気がずっと好みのものになった。日本でプルメリアと呼ばれているけど、オーストラリアではフランジパーニと呼ばれている。どちらの名前も、様々な意匠に使われる南国を象徴する花の1つ。ちょっと調べただけでも夜行バスの名前、バリ旅行ブランドの名前、ネイルサロンの名前、バリエステサロンの名前、フレグランスの名前、サーフィンショップの名前、セブ島NGOの名前…。
…。
あれ?


…。
…。
葉の上に何か!!


アマガエル一匹込みの値段ならお買い得だった。
このまま我が家に家族として迎え入れよう(放し飼い)と言ったのだけど、嫁さんが「絶対嫌」というので二日後に仕方なくリリースした。

Exit mobile version