Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

アボリジニ風オオコウモリグッズ

動物好きな私の家は、動物グッズで溢れている。絵、Tシャツ、置物、写真集、彫刻、人形、食器、絵本、枕カバー、鞄、笛、ステッカー、マグネット、のれん…。このブログでもいろいろ紹介してきているので想像はつくと思うけど。グッズ収集は本当に動物ファンなのかどうかの踏み絵のようなものかもしれない。仕事上の必要にかられて(?)「動物好きですよ」「エコですよ」とポーズをとっている人や会社は多い。口では何とでも言える。本当に愛しているなら、程度の差はあれ無意識に品物も書籍も身の回りに集まっていくはずである


少し前に見つけたこれ。実に素晴らしい。コウモリなら上下逆さまでしょ、とすぐ思ったあなたは偉い。取り外せるのでこうして天地逆に取り付ける事も可能。暗い所で手前のロウソクに点火すると、後ろのコウモリがステンドグラスのように暗闇に浮かび上がる。コウモリほどロウソクが似合う動物も、そういえばなかなかいない。しかし、高い。


悶絶したあげくこのアボリジニ風コウモリは初めから見なかった事にした。暫くの間上手く忘れていたのだが。

再会してしまい、こうして携帯で写真まで撮ってしまい。

もう時間の問題かと。

Exit mobile version